ロードバランサーを使用しないAutoscalingの用途とは?

0

Autoscalingグループを設定する際、ロードバランサーをアタッチするかを選択できると思います。 ロードバランサーを使用しないAutoscalingを使用するのは具体的にどのようなケースがあるのでしょうか。

AutoscalingはEC2の負荷分散や可用性確保を目的に使用されるものと認識しており、 ロードバランサーがなくてはそれを達成できないのではと思いました。 なのでこれ以外の目的で、ロードバランサーをアタッチしないAutoscalingのユースケースがあるのかなと思いましたが、自分で調べても知ることができませんでした。

有識者の方、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

profile picture
Takumi
gefragt vor 2 Monaten454 Aufrufe
1 Antwort
1
Akzeptierte Antwort

常設して使うサービスではなくバッチ目的などで使うのではないでしょうか?
AutoScalingはSQSのメトリクスを使用することも可能なのでバッチ処理などを行いたいときに使えます。
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-batch-component/
https://qiita.com/arashi-su/items/2fabcae134686d54ad36

profile picture
EXPERTE
beantwortet vor 2 Monaten
  • 2カ月前に回答頂いておきながらノーレスポンスであり、大変失礼しました・・・ ご回答頂きましてありがとうございますmm

    頂いたご回答で合点がいきました。 コンソール画面でなく、CLIからこの設定は可能だった点も含めて勉強になりまいた。 CLIを使うことはまだなかったため、こちらの勉強もしなければと思いました・・・

Du bist nicht angemeldet. Anmelden um eine Antwort zu veröffentlichen.

Eine gute Antwort beantwortet die Frage klar, gibt konstruktives Feedback und fördert die berufliche Weiterentwicklung des Fragenstellers.

Richtlinien für die Beantwortung von Fragen