DynamoDBの検索が急に遅くなりました。

0

2年ほど前からEC2とDynamoDBの組み合わせで運用を行っています。 EC2にはIPv4のアドレスを割り当てていましたが、先日IPv6のアドレスも割り当てました。 その影響なのかはわかりませんが突然DynamoDBからデータを読み込むのに数分かかるようになりました。 IoTデータからDynanoDBには順調に書き込まれているため、EC2とDynamoDB間の問題だと思います。 最新のデータを1件読み込むのに1分かかっています。 EC2インスタンスを再起動しても状態は変わりませんでした。 同じVPC内のRDSとEC2内に作成したWEBサーバーは問題なく動作しています。 原因がさっぱりわからず困っています。

これまで動いていたのでデータ量とは関係ないとは思いますが、デーブルの情報は下記の通りです。 項目数 41,911 テーブルサイズ 5.4 メガバイト 項目の平均サイズ 129.74 バイト どうぞよろしくお願いいたします。

kono
gefragt vor einem Monat174 Aufrufe
1 Antwort
0
Akzeptierte Antwort

以下のドキュメントを見るとDynamoDBはIPv6に2024年4月現在対応していないように見えます。
そのため、IPv6を使用しない通信を行っているはずなのでIPv6をアタッチしたことによる影響かはIPv6が無い環境から通信して確認しないと判断がつかないと思います。
一度IPv6が無い環境から検証していただくのがよいと思います。
https://docs.aws.amazon.com/vpc/latest/userguide/aws-ipv6-support.html
https://repost.aws/ja/questions/QUvrOH4CRlSIGMTLpkiOl3KQ/ec2-with-ipv6-no-public-ipv4-how-to-make-connection-to-dynamodb-s3-ses

profile picture
EXPERTE
beantwortet vor einem Monat
  • ありがとうございます。紹介していただいたサイトを確認しました。IPv6対応ではないようです。 IPv6を削除したいのですが、プライマリ IPv6 IP を割り当ててしまい外せない状況です。

  • 自己解決しました。 サブネットの「DNS64 を有効化」のチェックを外したところ、元に戻りました。 ご協力ありがとうございました。

Du bist nicht angemeldet. Anmelden um eine Antwort zu veröffentlichen.

Eine gute Antwort beantwortet die Frage klar, gibt konstruktives Feedback und fördert die berufliche Weiterentwicklung des Fragenstellers.

Richtlinien für die Beantwortung von Fragen