Amazon Linux サポート終了後

0

2023年6月30日に、Amazon Linux のサポートが終了するというアナウンスがありましたが、その後、Amazon Linux を使い続けることはできるのでしょうか?

EC2 を利用して、CloudFront 配下に、Autoscaling を利用して複数台設置しています。

かなりがっつり作りこんでいるため、Amazon Linux2 や 2023に移行するのが大変なため、当面、そのまま利用し続けられるのであれば、そのまま利用したいと考えています。

gefragt vor einem Jahr4549 Aufrufe
1 Antwort
0
Akzeptierte Antwort

以下のドキュメントに起動は可能と記載されていますので使用するだけでしたら問題無いかと思います。
ただし、パッケージの更新が止まるものもありますので、Amazon Linux2、Amazon Linux2023への移行をご検討ください。 https://aws.amazon.com/jp/amazon-linux-ami/faqs/

Q: メンテナンスサポート期間の終了後に Amazon Linux AMI を起動できますか?

はい。そのポリシーが変更された場合、事前にお知らせします。

profile picture
EXPERTE
beantwortet vor einem Jahr
  • ありがとうございます。

    このFAQによると、AWSからの連絡を受けた2023年6月30日から延長されて、サポート終了が2023年12月31日になったように見受けられました。2023が利用できるようになっているようなので、今年の年末くらいを目途に移行を検討してみたいと思います。

Du bist nicht angemeldet. Anmelden um eine Antwort zu veröffentlichen.

Eine gute Antwort beantwortet die Frage klar, gibt konstruktives Feedback und fördert die berufliche Weiterentwicklung des Fragenstellers.

Richtlinien für die Beantwortung von Fragen