ロードバランサーを使用しないAutoscalingの用途とは?

0

Autoscalingグループを設定する際、ロードバランサーをアタッチするかを選択できると思います。 ロードバランサーを使用しないAutoscalingを使用するのは具体的にどのようなケースがあるのでしょうか。

AutoscalingはEC2の負荷分散や可用性確保を目的に使用されるものと認識しており、 ロードバランサーがなくてはそれを達成できないのではと思いました。 なのでこれ以外の目的で、ロードバランサーをアタッチしないAutoscalingのユースケースがあるのかなと思いましたが、自分で調べても知ることができませんでした。

有識者の方、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

profile picture
Takumi
質問済み 2ヶ月前441ビュー
1回答
0

常設して使うサービスではなくバッチ目的などで使うのではないでしょうか?
AutoScalingはSQSのメトリクスを使用することも可能なのでバッチ処理などを行いたいときに使えます。
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-batch-component/
https://qiita.com/arashi-su/items/2fabcae134686d54ad36

profile picture
エキスパート
回答済み 2ヶ月前

ログインしていません。 ログイン 回答を投稿する。

優れた回答とは、質問に明確に答え、建設的なフィードバックを提供し、質問者の専門分野におけるスキルの向上を促すものです。

質問に答えるためのガイドライン

関連するコンテンツ