EC2のスナップショットの削除ができない

0

EC2のスナップショットを削除しようとすると以下のメッセージが表示されて削除できないものがありました。 (削除できたものもあったのですが比較する前に消してしまいました。) 権限の追加をしても同じメッセージが表示されます。

スナップショットの削除に失敗しました。 「snap-0b91e1a198d53f191: The snapshot snap-0b91e1a198XXXX191 is currently in use by ami-0a536375cc0453dba」

サブスクリプションの解約をしたいのですが請求書が0円にならず困っております。 お力を貸していただけると助かります。

質問済み 10ヶ月前380ビュー
1回答
1
承認された回答

こちらのドキュメントに記載されていますが、そのスナップショットを元に作成されたAMIが残っていると思います。
EC2の画面のAMIから「ami-0a536375cc0453dba」の登録を解除してからスナップショットを削除してみてください。
https://repost.aws/ja/knowledge-center/snapshot-in-use-error

AMIを検索するときは以下のように自己所有に変更してから検索すると見つかると思います。
snapshot

profile picture
エキスパート
回答済み 10ヶ月前
profile picture
エキスパート
レビュー済み 10ヶ月前
  • 早々にご回答くださり、まことにありがとうございました! おっしゃる通りAMIを登録解除後に削除することができました。

ログインしていません。 ログイン 回答を投稿する。

優れた回答とは、質問に明確に答え、建設的なフィードバックを提供し、質問者の専門分野におけるスキルの向上を促すものです。

質問に答えるためのガイドライン