DynamoDBの検索が急に遅くなりました。

0

2年ほど前からEC2とDynamoDBの組み合わせで運用を行っています。 EC2にはIPv4のアドレスを割り当てていましたが、先日IPv6のアドレスも割り当てました。 その影響なのかはわかりませんが突然DynamoDBからデータを読み込むのに数分かかるようになりました。 IoTデータからDynanoDBには順調に書き込まれているため、EC2とDynamoDB間の問題だと思います。 最新のデータを1件読み込むのに1分かかっています。 EC2インスタンスを再起動しても状態は変わりませんでした。 同じVPC内のRDSとEC2内に作成したWEBサーバーは問題なく動作しています。 原因がさっぱりわからず困っています。

これまで動いていたのでデータ量とは関係ないとは思いますが、デーブルの情報は下記の通りです。 項目数 41,911 テーブルサイズ 5.4 メガバイト 項目の平均サイズ 129.74 バイト どうぞよろしくお願いいたします。

kono
質問済み 24日前157ビュー
1回答
0
承認された回答

以下のドキュメントを見るとDynamoDBはIPv6に2024年4月現在対応していないように見えます。
そのため、IPv6を使用しない通信を行っているはずなのでIPv6をアタッチしたことによる影響かはIPv6が無い環境から通信して確認しないと判断がつかないと思います。
一度IPv6が無い環境から検証していただくのがよいと思います。
https://docs.aws.amazon.com/vpc/latest/userguide/aws-ipv6-support.html
https://repost.aws/ja/questions/QUvrOH4CRlSIGMTLpkiOl3KQ/ec2-with-ipv6-no-public-ipv4-how-to-make-connection-to-dynamodb-s3-ses

profile picture
エキスパート
回答済み 24日前
  • ありがとうございます。紹介していただいたサイトを確認しました。IPv6対応ではないようです。 IPv6を削除したいのですが、プライマリ IPv6 IP を割り当ててしまい外せない状況です。

  • 自己解決しました。 サブネットの「DNS64 を有効化」のチェックを外したところ、元に戻りました。 ご協力ありがとうございました。

ログインしていません。 ログイン 回答を投稿する。

優れた回答とは、質問に明確に答え、建設的なフィードバックを提供し、質問者の専門分野におけるスキルの向上を促すものです。

質問に答えるためのガイドライン