ロードバランサーを使用しないAutoscalingの用途とは?

0

Autoscalingグループを設定する際、ロードバランサーをアタッチするかを選択できると思います。 ロードバランサーを使用しないAutoscalingを使用するのは具体的にどのようなケースがあるのでしょうか。

AutoscalingはEC2の負荷分散や可用性確保を目的に使用されるものと認識しており、 ロードバランサーがなくてはそれを達成できないのではと思いました。 なのでこれ以外の目的で、ロードバランサーをアタッチしないAutoscalingのユースケースがあるのかなと思いましたが、自分で調べても知ることができませんでした。

有識者の方、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

profile picture
Takumi
질문됨 2달 전455회 조회
1개 답변
1
수락된 답변

常設して使うサービスではなくバッチ目的などで使うのではないでしょうか?
AutoScalingはSQSのメトリクスを使用することも可能なのでバッチ処理などを行いたいときに使えます。
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-batch-component/
https://qiita.com/arashi-su/items/2fabcae134686d54ad36

profile picture
전문가
답변함 2달 전
  • 2カ月前に回答頂いておきながらノーレスポンスであり、大変失礼しました・・・ ご回答頂きましてありがとうございますmm

    頂いたご回答で合点がいきました。 コンソール画面でなく、CLIからこの設定は可能だった点も含めて勉強になりまいた。 CLIを使うことはまだなかったため、こちらの勉強もしなければと思いました・・・

로그인하지 않았습니다. 로그인해야 답변을 게시할 수 있습니다.

좋은 답변은 질문에 명확하게 답하고 건설적인 피드백을 제공하며 질문자의 전문적인 성장을 장려합니다.

질문 답변하기에 대한 가이드라인

관련 콘텐츠